医大JAZZ研へようこそ!大学でJAZZ Lifeを満喫しよう!!初心者大歓迎☆ 演奏のご依頼も承っています。

前部長より


部長の写真

前部長 36期生 森山 菜夏 (Tenor Saxophone)


こんにちは。前部長の森山菜夏です(^^)

私がジャズをはじめたきっかけは、ジャズ研に入部したからです笑
大学に入って何か新しいことに挑戦したいと思い、ジャズ研を見学してみたところ、 サックスの先輩が自分のサックスを吹かせてくれ、音が出て、すごく感動したのを覚えています。
何より先輩方めっちゃ楽しそうだし!サックスって見た目もカッコイイし!というごく単純な理由で、ジャズ研に入部することになりました^ ^

それまで私にとってジャズといえば、おじさんたちがお酒を飲むときに聞く静かな音楽...とか、 そんなイメージしか無く、親しみのある音楽ではありませんでした。 が、ジャズ研に入部してからは、ライブに出させてもらったり、ビッグバンドで皆とワイワイ活動していくなかで、 ジャズってこんなにアツい音楽なんだ!ジャズ楽しい(^O^)♪!と思うようになりました。

今ではジャズ研は、私の大学生活において、かけがえのない存在になっています。 ジャズ研に入ってなかったら大学生活こんなに楽しくなかっただろうな~^_^

ということで、入部を迷っている新入生のみなさん、ジャズ研に入って一緒に大学生活楽しみましょう~(^-^)/

Page Top
inserted by FC2 system